等身庵、料理ネタで勝負 [料理]

 
やっぱり、ネタがないときは料理ネタ。
 
等身庵のキッチンドリンカー料理紹介。
 
0709-01-319.jpg 
 
 友達から美味しいお酒を頂いて共にテーブルに!
 
豊臣秀吉ご愛飲のお酒復古版「僧房酒」を横においての食す。
 
サラダと厚揚げ炒めとメインディッシュは?
 
0709-02-319.jpg 
 
豚肉でチンジャオロース。いける、これ!
 
翌日のテーブルに並ぶのがこれ!
 
 0709-03-320.jpg
 
これは我が家で焼き鳥三昧。焼きたてを食さねば!
 
0709-04-320.jpg 
 
ネギマといえばマグロ?
 
これは鶏がネギ背負って来た焼き鳥。美味い定番。
 
0709-05-320.jpg 
 
肝焼き、甘だれで焼きます。
 
この臭みが耐えられません。
 
ちょっとしつこいのでサラダ!
 
0709-06-320.jpg 
 
その翌日のメニュー
 
0709-07-321.jpg 
 
和食かな?これらを眺めながらドリンク。
 
まず並んだのは酒の超肴。
 
0709-08-321.jpg 
 
里芋と烏賊の煮っ転がし。
 
0709-09-321.jpg 
 
ぶり照り、上手くテリが出た。
 
0709-10-321.jpg 
 
烏賊をさばいたら、ゴロがある。
 
これを使おう、ジャガイモにまぶして美味い。
 
0709-11-321.jpg 
 
おまけのお浸し。
 
ま~いずれにしろ美味い。キッチンドリンカー進むわ。
 
結構、冷蔵庫のもので美味く作れるオイラ。 


nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 2

てんてん

わぁすごいですね~
遊びに行きたいヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2016-07-10 08:29) 

旅爺さん

こんな梅雨時の鬱陶しい日は美味しいものが一番ですね。
爺も街に美味しいもの食べに行こう~♬
by 旅爺さん (2016-07-10 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。