花文はバラに続いてクレマチス [園芸]

花の文化園のバラ園が今年は見事だった。

その奥にあるのがクレマチスガーデン

例により大温室をバックに。

0619-01-fululu.jpg

クレマチスの向こうにバラも垣間見える。

ガーデンは色鮮やか。

0619-02-fululu.jpg

ホントに咲き誇っていますし、結構派出かも??

0619-03-fululu.jpg

クレマチスって種類いっぱい過ぎるね。

0619-04-fululu.jpg

テッセン(鉄線)はクレマチスの1種で原種だそうです。

0619-05-fululu.jpg

トケイソウに似ているけど、トケイソウはトケイソウ科。

クレマチスはキンポウゲ科

0619-07-fululu.jpg

八重もあったり、色も各種様々。

バラも派手で種類も豊富、しかも香りも色々。

そう言えば、クレマチスは香りは楽しまないね。

香りと言えば、こんな花が花文に咲いていた。

0619-08-fululu.jpg

花は小っちゃいけど香は凄い。モクレンの1種

カラタネオガタマ(唐種招霊)、昔中国からやって来たそうな。

まるでバナナの匂いがぷ~んとします。バナナノキとも言われてる。

おまけです。

クレマチス以外の花文の花たちをポップに写真。

0619-09-fululu.jpg

チョウチョか蜜蜂にでもなりたい感じです。

0619-10-fululu.jpg

春の日差しを浴びて座してください。

0619-11-fululu.jpg

結構大きく迫力ありますよ。

0619-12-fululu.jpg

音階を奏でそうでしょ!

0619-13-fululu.jpg

紅葉(モミジ)の種。ヘリコプター?ブーメラン?

くるくる飛ぶ様を想像・・・・。

0619-14-fululu.jpg

ピンクの絨毯

0619-15-fululu.jpg

幾何学模様、もしくは連続模様にありそうな。

今でしょ!今こそ色々な角度で花を楽しめます。

でも最近、天候不順で困りますね~。


nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 2

Silvermac

花の種類が多いですね。
by Silvermac (2014-06-19 14:45) 

yakko

こんばんは。
花の文化園は素敵なところですね〜(∩.∩)
by yakko (2014-06-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。