等身庵、春の庭は綺麗 [園芸]

世の中、春、花が綺麗に咲き誇る。

等身庵の庭はどうでしょう。

0529-01-toshin.jpg

4月、庭の垣根から覗くピンク・赤系の花達。

0529-02-toshin.jpg

低木の桜みたいなピンクの花。

0529-03-toshin.jpg

まじ可愛いです。八重ですが、桜が終わった頃咲く。

0529-04-toshin.jpg

こっちは同じピンクでも桃系です。

0529-05-toshin.jpg

桜と言う名の芝桜、ホントは絨毯みたいに咲いてほしい。

垣根の岩の間でひっそり咲きているのが我が家の芝桜。

0529-06-toshin.jpg

木瓜(ボケ)の花は、真紅、派手に咲いています。

その他、庭を見たら咲いていた。

0529-07-toshin.jpg

ツル系の紫の花。

0529-08-toshin.jpg

鈴蘭でもないし、水仙でもないし、リンドウでもないし。

さりげなく咲いています。

次いで5月に入って、寄せ植えで庭を飾る。

0529-09-toshin.jpg

今年、ラベンダーが良く咲いています。

紫と白が束で・・・ラベンダーって木なんですよね。

0529-10-toshin.jpg

賑やかでしょ!

0529-11-toshin.jpg

寄せ合うと賑やかになって綺麗ですよね。

0529-12-toshin.jpg

4月はどんな花でも咲いてくれるような・・・。

でもナメクジの奴が食べちゃうのです。

0529-13-toshin.jpg

もう、まるで裸になりそうな花もあったりして。

夜活躍するからね。頑張って咲いてね。

0529-14-toshin.jpg

買ったプラの鉢のままポコンと入れたまま。

でも良いでしょ!

0529-15-toshin.jpg

ノースポールの群生。

寄せ植えじゃないけど去年からの植木鉢。

今年も咲いた。

0529-16-toshin.jpg

雑草かと思うけど、違うか??可愛い。

0529-17-toshin.jpg

ネギ坊主みたいな花、

球根なんでしょうね。毎年春に必ず咲く。

最後の1枚。

0529-18-toshin.jpg

ミッキーマウスツリーの黄色い花。

もう少ししたら、額が赤くなって実が黒くなって、

ミッキーみたいになる予定。


nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 1

yakko

こんにちは。
色とりどり〜 素敵なお庭ですね〜 !
by yakko (2014-05-30 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。