今年の花の文化園のバラは良いぞ~! [園芸]

先日トンボ池公園でバラを鑑賞した。

今回は花の文化園のバラを鑑賞。

0522-01-bara.jpg

バラ園の入り口ですぐ感じた

「今年の花の文化園のバラはグッドやぞ~」

0522-02-bara.jpg

情報ですが今年の4月から駐車場も無料になりました。

0522-03-bara.jpg

植物園だけに品種の豊富さもあって、

本当に楽しめます。

0522-04-bara.jpg

香りのいいバラも沢山あって、目と鼻に良いよ。

0522-05-bara.jpg

ボランティアメンバーとしては

これからの花柄摘みが大変だ!

0522-06-bara.jpg

そう、この日(20日)ピークの咲き方かもです。

0522-07-bara.jpg

花柄摘み前の咲き方ですから。

0522-08-bara.jpg

これは違うけど高島屋の包装紙のモデルのバラもあった。

非常にフルからの品種で1800年代でした。確か!

一個づつも良いけど・・・・

0522-09-bara.jpg

いいでしょ!バラのトンネル。

最高と思われるフォトスポットからがこれ!

0522-10-bara.jpg

真っ盛りでしょ!

定番の角度から・・・

0522-11-bara.jpg

花の文化園のシンボル的建物「大温室」とバラ

もうワンショット

0522-12-bara.jpg

どうです、良いと思いませんか~

いつ行くの?「今でしょ!」

(もう古い今で申し訳ない)

おまけの花

0522-13-bara.jpg

緑に浮かぶピンクのヒメサユリ

0522-14-bara.jpg

可憐です。

0522-15-bara.jpg

正式には「オトメユリ」らしいが、

一般的にヒメサユリと呼ばれているそうな。


nice!(54)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 1

らしゅえいむ

アーチがきれいな構図を
作っていますね。
by らしゅえいむ (2014-05-22 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。