桜から今への花の文化園 [園芸]

最近花の文化園のボランティア

私、さぼり気味です。

写真も少ない、良い季節なのに。

だからちょっと古い写真、桜です。

0514-01-fululu.jpg

植樹した枝垂れ桜が咲きました。

どんどん成長してくれ来年の飛躍を期待しています。

0514-02-fululu.jpg

山裾のさくらはさりげなく。

0514-03-fululu.jpg

桜の区域です、夜宴会OKなんです。

0514-04-fululu.jpg

良い天気、ソーラーも桜もご機嫌です。

0514-05-fululu.jpg

やっぱり、河内長野・花の文化園はテラコッタ。

若干飽きてきた。

櫻も終わって、最近でしょ!

0514-06-fululu.jpg

春たけなわの花壇の花たち。

0514-07-fululu.jpg

群生すると艶やか、派手やか・・・・寄せ植え花壇。

0514-08-fululu.jpg

こんな嗜好を凝らした花のトピアリー

ここからは「今でしょ」

0514-09-fululu.jpg

小さい花が群がると迫力ある。数で攻める。

0514-10-fululu.jpg

石楠花(シャクナゲ)はまぶしい。

0514-11-fululu.jpg

翁草(オキナグサ)

花が終わり、ひげみたいになって初めて翁に成長します。

花も綺麗ですが、翁草

ボタン園は終わりかけ、

元気そうなボタンを探してアップで写して誤魔化して・・・・。

0514-12-botton.jpg

ピンク

0514-13-botton.jpg

0514-14-botton.jpg

真紅

0514-15-botton.jpg

黄色(白は元気なし)

日差しが強すぎて、くたばるのも早いような。

最後の1枚

0514-16-botton.jpg

園の入場ゲートから大花壇を望む。

上には藤の花(これも終わりかけ)

このフルルちゃんモチーフの花壇も

今はカラー市松模様に変わっています。


nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。