超素敵なカフェ「櫻櫻」vol.2 [ショップ]

前回のブログで超素敵なカフェ「櫻²」(さくらさくら)

今回は2回目の紹介です。

前回のエクステリア・インテリアに続いて…

ランチと器を中心に紹介します。

まずは前回に続いていらっしゃいから ↓

0903-01-sakura.jpg 

着席して、というかうろうろしながら着席して

カレーのセットを注文

というか、ランチメニューは海老、夏ともうひとつのカレーのみです。

まずは食前酒(お酒がダメならソフトドリンク) ↓

0903-02-sakura.jpg

いや~、聞きしに勝る器のセレクション。

そしてサラダとおしんこ??? ↓

0903-03-sakura.jpg

やっぱり、素敵な器に感激です。 

作家さんの作品を選んで出してくれています。

そして、メインのカレー 海老カレーです。 ↓

0903-04-sakura.jpg

大きなエビに見た目も、そして味も一流でしたよ。

もうひとつのカレーは夏カレー ↓

0903-05-sakura.jpg

揚げた玉ねぎを中心にさっぱりした美味さ満載

器に感心したが、カレーも捨てがたい(完敗ってところ)

デザートのアイスクリーム ↓

0903-06-sakura.jpg

器は陶器作家さんだけでなく、ガラス作家さんのものも。

そして、最後に珈琲が…やっぱカップが素敵過ぎ。 ↓

0903-07-sakura.jpg

何もかも素敵です。 ↓

0903-08-sakura.jpg

もうひとつの珈琲カップ他です。

そして、ついつい、隣の珈琲セットの器も写真に! ↓

0903-09-sakura.jpg

いや~

味、雰囲気、器。。。なんもかもがお気に入りでした。

近かったら、いつでも行くのに

旅の途中の素敵なカフェは行きにくい。


nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 6

yakko

こんばんは。
こんな素敵な器でお食事をしたら、気分も豊かになるでしょうネ。
by yakko (2011-09-04 22:08) 

perseus

こんばんは。
料理のお味と器を楽しめるとは一石二鳥ですね^^
本当に素敵なcafeですよ^^
by perseus (2011-09-05 00:15) 

newton

素敵な器は、料理を何倍にも美味しく見せますね。
by newton (2011-09-05 16:28) 

さる1号

エビカレーが美味しそう。
珈琲のカップ、素敵ですね。珈琲が一段と美味しく感じそうですね。
by さる1号 (2011-09-05 20:37) 

プースケ

こんにちは(^_^)
素敵な器の数々ですね~♪ 盛りつけの綺麗な
エビカレー&夏カレーどちらも食べたいです♪♪
アイスクリームの器もいいですね(*^_^*)
by プースケ (2011-09-06 07:24) 

minK

素敵なカフェですね!
行ってみたいです。

by minK (2011-09-10 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。