茶系の器、見てください [陶芸作品]

先日窯出しした陶芸作品

黒・白と紹介しましたが、もうひとつ茶系の土も

少し入れていましたので、紹介します。

5つセットのグラタン皿とでも言いましょうか。 ↓

0814-01-cha.jpg

丼鉢 ↓

0814-02-cha.jpg

フリーカップ ビールもよし 珈琲もよし、ドリンク用に ↓

0814-03-cha.jpg

蕎麦猪口ですが、これもフリーカップに ↓

マットで、素朴な雰囲気が上手く出たと思ってます。

0814-04-cha.jpg

マグカップ、コーヒーカップ、紅茶カップ用

まったりした時間を過ごせそう ↓

0814-05-cha.jpg

奥のカップを引き立たせてみました。

等身庵的には、黄土に掛けた釉薬の変化が素晴らしい。 ↓

0814-06-cha.jpg

おまけの一品

水面を泳ぐ龍です。 ↓

0814-07-cha.jpg

なんか「ネッシー」みたいですね。

来年の干支は「龍」


nice!(63)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 3

kawasemi

私も陶芸を楽しんでいます。
なかなか趣のある、私の好きな色合いです。
by kawasemi (2011-08-14 11:53) 

yakko

こんにちは。落ち着いた渋い作品ですね〜 (^。^)
by yakko (2011-08-14 15:23) 

mimimomo

こんばんは^^
グラタン皿といわず、食べ物を色々考えるのも楽しそうな器。
by mimimomo (2011-08-14 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。