千早赤阪村の棚田に水仙が美しい。良い香りも。 [河内長野散歩]

久し振りに千早赤阪村の里山をドライブしました。

目的は日本棚田100選に選ばれた千早赤阪棚田

そこに村の人たちが植えた水仙が満開らしい。

100111b-1suisen.jpg

良い感じで咲いていました。

香りもいっぱいで心地良い感じでした。

新聞に掲載されたらしく人の賑わいもちょうど心地よい感じ(変なコメント?)

100111b-2suisen.jpg

伊豆下田の爪木崎や淡路島の水仙が有名だが

千早赤阪村の棚田の水仙も捨てたものじゃない。

散策&見学中の隣のご夫婦が一言

「来週淡路島に行く予定だが、行く必要ないかもね」って

その通り!って心の中でつぶやいたものでした。

その棚田の付近は何と楠正成生誕の地でした。

余談ですが、千早赤阪村は大阪府で唯一の「村」で

何といっても千早赤阪城跡と楠正成でしょう~!

100111b-4nankou.jpg


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。