奈良観光東大寺を外から! [関西小旅行]

興福寺の国宝たちを満喫して東大寺方向へ

0926-01-todai.jpg

東大寺の山門じゃないかな!

大華厳寺と看板

ここからもうデッカイ!

0926-02-todai.jpg

仁王さんが待ち受ける。

運慶作の大迫力

0926-03-todai.jpg

阿吽の呼吸がこれか?

これ見ただけでもう十分

0926-04-todai.jpg

山門の向こうに屋根だけが見える。

晴天だ!

0926-05-todai.jpg

進んでいく。コロナ禍、凄い人の数

でも中国人いなくなって、杜氏には追い付いてない。

0926-06-todai.jpg

鹿がポーズをとって行く手を遮る。

真正面で写真撮れってか?

0926-07-todai.jpg

この中に東大寺本堂がある。

本堂にはこれまで何度入っただろうか?

0926-08-todai.jpg

今回は入場せずに外から本堂撮る

0926-09-todai.jpg

ここが空いたら大仏さんのお顔を拝見できるが、

開く日はいつでしょう。

0926-10-todai.jpg

青空に映える黄金

このデザインは東大寺、鯱鉾とは呼ばないんでしょかね。

0926-11-todai.jpg

大仏さん見ずに二月堂方面に向かう

その途中にも鹿、小鹿が、奈良満喫。

続く

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。