松江まで来たらやっぱり鮨ですね「呉竹寿司」 [グルメ]

4月に予約していた寿司屋、

県境超えOKなったのでリベンジ予約

0709-01-susi.jpg

大きな看板が見える。

実はもう少しこじんまりを想像していた。

0709-02-susi.jpg

でも寿司屋らしい表玄関

0709-03-susi.jpg

1階はカウンターのみで、白木の1枚板のカウンターに座す。

どのように頼んだらいいか相談

まずはビールで乾杯

0709-04-susi.jpg

コースもあるらしいがとりあえずお造りを、そして

適当に握りに変えてください。

0709-05-susi.jpg

ネタはお任せするけど、のどぐろマストで!

鯵のたたき、カンパチ、烏賊、サザエ、ノドグロ

0709-07-susi.jpg

地元のすっきり系のお酒に移る。

0709-06-susi.jpg

握りになってきたよ~~~。

0709-08-susi.jpg

説明なく写真をアップ、見てごくり!再現。

0709-09-susi.jpg

地元です。こちらでは松葉ガニ?ずわい?

0709-10-susi.jpg

シンボリルドルフの記念酒、ちょっと甘いか!

しっかりした味というべきか。

0709-11-susi.jpg

トロ

0709-12-susi.jpg

なんとか貝??

0709-13-susi.jpg


0709-14-susi.jpg

軍艦巻きはウニいくら

0709-15-susi.jpg

最後に追加でやっぱり頼んだのがこれ!のどぐろ。

バーナーであぶっていますね。

美味い、いい感じの脂の乗り具合でした。

0709-16-susi.jpg

御馳走様でした。

最後はやっぱり宍道湖のシジミのおつゆで締め

御馳走様でした。

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

newton

お寿司、美味しそうですね。蟹の上に乗っているのは、カニ味噌ですか?日本酒が足りませんね(笑)。

by newton (2020-07-09 15:25) 

ワールド ギャルソン

美味しいでしょうねー。。
あごあしはいかほどでしょうか?
知らぬが仏ですかねぇ<(_ _)>
by ワールド ギャルソン (2020-07-10 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。