県境を越えて、因島に帰省 [等身庵]

6月19日県境自粛が解除された。

4月帰省の予定をキャンセルして今回再スタート

翌日6月20日晴れて因島へ到着。

まずは菩提寺「見性寺」のお墓詣り

0624-01-haka.jpg

墓所からのビューはいつもながら綺麗!

広がる海は布刈瀬戸です。

0624-02-haka.jpg

しまなみ海道の2番目「因島大橋」を望む。

御先祖様が気持ちよく眺めるように、グッドヴュー!

0624-03-haka.jpg

次いで見性寺さんを拝見。

まぁこじんまりした曹洞宗のお寺さんですが、

法事は500年と言う方がいてはります。

0624-04-haka.jpg

本堂の入り口です。

0624-05-haka.jpg

見上げると看板

0624-06-haka.jpg

立派な鬼瓦がお寺を守る。

0624-07-haka.jpg

3年ほど前に瓦の葺き替えで寄進の依頼があった。

生前の母が振り込んでいた。

その検証も兼ねて写真を!

0624-08-haka.jpg

こじんまりしたお寺にしては立派な・・・

どれだけ集めたのか?集計表は確かに頂いた。

そんな目でしか瓦の立派さを見れなかった。

0624-09-haka.jpg

本堂の横に置いてあった瓦

多分葺き替え前のものなのでしょう。

個人的意見ですが、こっちの方が・・・

やっぱり昔の方が心がこもっているような!!!

nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。