自宅待機中山散歩、その時見た風情 [河内長野散歩]

緊急事態宣言が解除されたが、

第2波が来るとの事態もありまだまだ落ち着かない。

待機中の山散歩、まだ続くか?

以前に散歩した時に見た景色、物など風情。

5月1日

0527-0501-01.jpg

山の斜面いっぱいのグリーン

人工芝化と思いきや、自然の三つ葉の大群。

圧巻でした。

5月18日は可愛い花達

0527-0518-02.jpg

黄色の花

そして

0527-0518-03.jpg

ピンクの花

そして

0527-0518-04.jpg

三つ葉のクローバー、四つ葉探すが見当たらず。

5月19日

0527-0519-01.jpg

稲の苗スタンバイしていた。

何とも綺麗に整列、お見事。

5月22日

0527-0522-01.jpg

川にアオサギが居た、カメラを向けたら飛んでった。

0527-0522-02.jpg

空高く羽ばたいている。

0527-0522-03.jpg

遠くの木にとまった。

カラスのテリトリーだったのか?

カラスに威嚇されていた。

5月24日

0527-0524-01.jpg

梅雨近し、アマガエルが鳴いていた。

0527-0524-02.jpg

ほぼ正面に移って写真。

なんか人相悪いね!

違った、カエル相が悪いだった。

又楽しみながら山散歩続けよう。

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。