桜見に行ったら春は桜ばっかりじゃない! [河内長野散歩]

今年の桜の満開状態は長いと思っちゃった。

0406-01-saka.jpg

河内長野は桜が多くあって気が晴れる。

コロナにも負けず春満載。

0406-02-saka.jpg

桜を見に行ったら畑は蓮華がレンゲが咲き誇る。

桜と同じ時期に咲くのがレンゲだったっけ???

出も咲いてる。

0406-04-tou.jpg

そのまま散歩登り切った処の桜

入場不可の鉄の塔の回りは桜

0406-05-tou.jpg

小高い山の上に鉄塔

それを囲む桜が良い、入場できない桜を仰ぎ見る。

0406-06-tou.jpg

そんな桜を見ながら違う風景

山ツツジが小高い山を彩っていた。

これまた春ですね。

0406-07-tou.jpg

見下ろすと足元に土筆がツンと立っていた。

もう終わりっぽい土筆(つくし)

0406-08-tou.jpg

桜、そのほかの春を愛でて帰宅の途中、孫の通う幼稚園

満開なれど、コロナでぎくしゃく

とこ変わって

0406-09-lip.jpg

愛犬の2匹の愛犬の墓参りに行った。

山の中のお墓

桜が綺麗に咲いていた

0406-10-lip.jpg

しかも山の中、河内長野

どっこも春、爛漫ですね。

nice!(32)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 1

斗夢

四季のうち春が一番花が多いですね。
次々咲きますから目が離せません。
by 斗夢 (2020-04-07 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。