窯出ししました。はち3種アップします。 [陶芸作品]

今年初の窯出ししました。

その中でもまずは鉢の3種類をアップ!

0215-01-hachi.jpg

白の楕円形の鉢作りました。

石膏型から始めました。

0215-02-hachi.jpg

型押しでも薄く作ったので熱にやられて

5枚が一向に同一じゃないのが逆に良いか!

自己満足評価

0215-03-hachi.jpg

楓の文様は葉っぱを押しました。

白に呉須は間違いない。

0215-04-hachi.jpg

中鉢はユーティリイティ仕様。

民芸的な仕様がお気に入り!自分的にね。

0215-05-hachi.jpg

菓子鉢、果物鉢、他何でも使えるはず。

荒っぽいのか?繊細なのかが決め処。

0215-06-hachi.jpg

中皿5枚

0215-07-hachi.jpg

径は20㎝、鉢なので何にでも使える。

0215-08-hachi.jpg

私的には、カレー皿が・・・・

中華皿とか、和の筑前煮とか如何?

0215-09-hachi.jpg

ご希望により5枚セットです。

これらは嫁入り先が決まってます。

注文主の顔を思い出しながら作陶は楽しい、厳しい。

ご愛用くださ~~~~い

nice!(38)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 1

旅爺さん

こうして信楽焼で楽しむのは良いですね。
同じじゃない出来栄えは個性があって良いじゃないですか。
by 旅爺さん (2020-02-17 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。