夕陽が綺麗な御神埼(灯台)は寒かった [旅行]

石垣島川平湾で石垣ブルー楽しんだ後

ホテルに戻る前に一件、御神埼に行ってみよう

0209-01-ugan.jpg

そうそう、御神埼は「おがんざき」と読むらしい。

夕陽が綺麗という噂

遠くの海にだけ陽が射す、こりゃ~無理っぽい。

0209-03-ugan.jpg

岬の前に灯台が立つ

色々な説明がある。

夕陽とテッポウ百合と白亜の灯台

0209-04-ugan.jpg

御神埼は荒っぽい

0209-05-ugan.jpg

西に向かっているので夕陽が綺麗。

0209-06-ugan.jpg

西に向かうということは台湾方面か?

0209-07-ugan.jpg

荒っぽい岩が日本海みたい

0209-08-ugan.jpg

この前行った東尋坊みたい。

0209-09-ugan.jpg

風も吹いて波も高く寒い

0209-10-ugan.jpg

天気が良ければ絶対きれいな海も、すこし悲しみを含む

0209-11-ugan.jpg

夕陽は期待できず、ほら、遠くの海に

雲間から陽が射しこむのがやっとこさ。

0209-12-ugan.jpg

この写真を見るとまさか南国石垣島とはね!

0209-13-ugan.jpg

灯台側から海を見る。

人が疎らに1人と2人、その中に何か立っている。

0209-15-ugan.jpg

地蔵さんにみたいなのが立っている。

その向こうに白亜の灯台

0209-14-ugan.jpg

更に降りるとこんな感じ。

左手の岩が何?スフィンクス?ダースベイダーにも見える。

0209-16-ugan.jpg

やっぱり白亜の灯台は存在感あり!

結局、御神埼は寒かった。

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。