元気を出そう、鰻が良いか「神吉」へGO! [グルメ]

ちょっと元気を出そうか~~ランチで!

0110-01-kami.jpg

やっぱり鰻か~~、大阪狭山市の老舗

「神吉」にGO!

エントランスの佇まいからして・・・・

0110-02-kami.jpg

店内は非常に整然としています。

まっすぐ奥が和の庭

0110-03-kami.jpg

鹿威しなんぞが、ぽこ~~~んとなったりして。

ここからお店の設えを紹介

0110-04-kami.jpg

古物がそらそこらに置かれている。

古物はよく分からん、贋作も多いからね。

でも雰囲気は良いうなぎ屋を醸し出す。

0110-05-kami.jpg

奥の右手にはこたつ式の半個室がある。

奥の仏像も綺麗に陳列。

0110-06-kami.jpg

奥のお庭の方から入口を見たらこんな感じ!

テーブル席の一枚板、立派です。

0110-07-kami.jpg

右の座卓の奥には興福寺の阿修羅像???立像。

(興福寺は半跏像だったっけ?)

レプリカであることには間違いないが立派

0110-08-kami.jpg

こんなに店内を紹介するともう、鰻食べなくてもいいや!

そんな感じで店内を闊歩、他にお客いなくなったからね。

席で、鰻を待つ相方

0110-09-kami.jpg

メニューの冊子です。

0110-10-kami.jpg

各ページ写真付きで紹介しています。

このうな重にしました。

0110-11-kami.jpg

なんと写真と寸分違わぬうな重が出てきました。

0110-12-kami.jpg

美味しいには違いないが、ちょっと希望が大きすぎたのか?

ほくほく感に欠けていた。

香ばしさで勝負なら、もうすこしインパクトが!

ま~贅沢は言えない、最近のウナギ事情から言えばね。

0110-13-kami.jpg

気を取り直して、最後に座席からのお店を紹介します。

座った状態で、店内を見た。

0110-14-kami.jpg

我々の席の横にも古物がいっぱい。

価値が分かりませんが、投資してるね。

お店の装飾に。

すみません、ディスプレイ > 鰻のアップでした。

nice!(43)  コメント(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。