等身庵の部屋にもクリスマスがやって来た。 [等身庵]

等身庵の家の中にもクリスマス。

1215-01-Xmas.jpg

このドアを開けて入ってきました。

1215-02-Xmas.jpg

ドアにはリース飾り。

下にもしめ縄みたいなサンタが2体。

1215-03-Xmas.jpg

玄関で歓迎いたします。

1215-04-Xmas.jpg

ディスプレイ台の上にも当然ディスプレイ

1215-06-Xmas.jpg

今はいないけど、最初こんなディスプレイもあった。

この子たちはどっかに行ってしまってる。

1215-05-Xmas.jpg

ツリーは夜点滅します。

幻想的なクリスマスになりそう!

1215-07-Xmas.jpg

階段下にもディスプレイ台があるのです。

正式に飾ったが、仮飾りがこれ ↓

1215-08-Xmas.jpg

いずれにしろ、ロンドンのタペストリーは生きている。

実はタペではなく、大きなランチョンマット。

1215-09-Xmas.jpg

リビングに飾る場所が少なく、こんな感じ!

1215-10-Xmas.jpg

こんな感じに変身もします。

どっちが良いかは、個人のセンス。

1215-11-Xmas.jpg

トイレの入り口の壁にはサラッと紙粘土。

ノックして入ります。

1215-12-Xmas.jpg

細長の棚の上にもしこたま飾れます。

1215-13-Xmas.jpg

奥に鎮座するベアーはイギリスから・・・

「British Museum」の刺繍

1215-14-Xmas.jpg

なんか豆みたいなサンタが3体、スクラム組んでます。

可愛い!

1215-15-Xmas.jpg

鳥ㇾの窓の棚にツリーとお祝いの荷物。

このビュー、何とも好きです。

1215-16-Xmas.jpg

リビングのもう一つの飾り台の熊

このあとトイレに移動していました。

1215-17-Xmas.jpg

今は青いサンタさんにチェンジ!してる。

1215-18-Xmas.jpg

英国調家具の飾りテーブルの上は

ちょくちょく変わります。

1215-19-Xmas.jpg

こんな時もあった。

この小人みたいな子、逃げています。どこ行った?

1215-20-Xmas.jpg

アンティークのクロック。

炭化の植木鉢入れの中にはクリスマスカラーのケイトウ

その手前でサンタさんがぶら下がってる。

1215-21-Xmas.jpg

良い処に鎮座ましていますね、可愛いけど何者?

こんな感じで我が家もクリスマスに占領されているムード。

nice!(42)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 1

旅爺さん

もうクリスマスはいろいろ準備して本番待ちですね。
by 旅爺さん (2019-12-16 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。