孫の幼稚園の運動会の印象・感想 [イベント]

10月5日秋晴れの日に運動会が開催された。

1010-01-undo.jpg

こども園も兼ねるが比較的小さな幼稚園

開会式のスタンバイ中のグランド

1010-02-undo.jpg

準備が整わないのか、なかなか始まらない。

しかも晴天過ぎて直射日光がキツイ。

1010-03-undo.jpg

集合してまだ何かを伝える先生と子供たち

1010-04-undo.jpg

始まりました。並んでいます。

可愛いね。やっぱりね。

1010-05-undo.jpg

色んな子供たちがいる。

0歳児もいるが、2歳から年長さんぐらいか?参加は。

子供の特徴はいつまで継続するのか?

1010-06-undo.jpg

かけっこの始まりです。

3歳児でもちっちゃい孫が、ちっちゃい仲間と走る。

1010-07-undo.jpg

順番を付けます。結果は1着、やったーです。

走りは頑張ると言っていたので、良かった。

1010-08-undo.jpg

そして、先輩とのダンス?遊戯?

こちらは好きでないらしく、テンション上がりません。

1010-09-undo.jpg

ほら、あくびなんかして・・・

緊張感もやる気もありゃしない。

何でと聞いたら「恥ずかしい1」だって。

1010-10-undo.jpg

児童全員の玉入れも同様。

ま~自我が目覚める頃はどうなってるんでしょうね。

1010-11-undo.jpg

最後にママとの踊るシーンになると、

又元気が戻ってた。

やっぱりママっこ過ぎる。

金メダルもらって喜んでいた。

これも個性か!と思いながら見守るジジババ。

親であれば又考えも違うかも。

nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。