宝塚でランチ「ソラレス」土産は「ルマン」 [グルメ]

学生時代の友達が宝塚で写真展をする。

女子3人と私の4人でランチ

よく考えると卒業して48年、よく続いてる。

1003-01-sora.jpg

場所は高塚ホテルの「ソラレス」

当然写真展を拝見した後のことです。

ホテル入って右手がレストラン入口。

1003-02-sora.jpg

前菜、テリーヌなどお洒落!

因みに宝塚ホテルは来年移転します。

この南口のホテルは解体されます。

1003-03-sora.jpg

1926年(大正15年/昭和元年)開業の

宝塚大劇場オフィシャルホテル「宝塚ホテル」

昼間から白ワイン飲んじゃった。

1003-04-sora.jpg

パンプキンのスープ

何故かメニューの上に乗っかってる。

1003-05-sora.jpg

すかさずパンも出て来た。

1003-06-sora.jpg

季節の料理とやらで魚料理。

乗っかってるのはキノコの揚げたもの。

それなりに美味しい。

1003-07-sora.jpg

どんどん行けます。

メインディッシュはビーフ。

絶対神戸牛と思っている。

1003-08-sora.jpg

ゆっくり会話も弾みながら食します。

最後はスイーツ。

写真はないけど珈琲でフィニッシュ。

美味しくゆっくり楽しめました。

このお店は来年には新しい

宝塚ホテルに存在するのだろうか??

1003-09-leman.jpg

これは紙袋のロゴ

宝塚ジェンヌの御用達

1003-10-leman.jpg

可愛い箱に入っています。

注文して待つということは

注文を受けてから、サンドしていくのかな??

1003-11-leman.jpg

超定番の卵サンド

口にするとふんわりと、思い切り美味しかった。

すみれの花~~口ずさんだりして。

1003-12-leman.jpg

こちらはビーフカツサンド。

1003-13-leman.jpg

中身見せてみました。

美味しいけど、独特感はいまいち。

でも贅沢なお土産

ランチも重文贅沢だったよ、お昼にしては!


nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。