五島列島 1泊 何を食べ飲んだか? [グルメ]

五島列島1泊出張

夜は島ならではの美味しいものを食べたい。

0930-01-sinsei.jpg

福江にどんなお店があるのか?良く知らないが

案内されたのがこの店

0930-02-sinsei.jpg

読みにくい字の看板

「心誠」横文字があったので読めた。SINSEI

0930-03-sinsei.jpg

入り口に看板メニューがあったが、ランチ中心

いらないね、こんな看板。

0930-04-sinsei.jpg

入場したらいけすに魚が泳いでる。

伊勢海老がやたらでかい。

0930-05-sinsei.jpg

とりあえず刺身の盛り合わせ。

キビナゴが珍しいし、地元ならでは!

しこしこはここ五島では当然。

0930-06-sinsei.jpg

すり身の天ぷら、マジ美味い。

土産はこれに決まり!

0930-07-sinsei.jpg

五島牛はもの凄く押しの食材。

初めて食べた、赤身で柔らかく美味しい。

肉の味がする感じ。

0930-08-sinsei.jpg

キビナゴはひょっとして刺身より炭火焼!

烏賊食べたい、近大鮪食べたい、ハコフグのみそ焼き食べたい。

みんなみんな時化て両いけないから無い。

と、素っ気ない、少しむかついた。

0930-09-sinsei.jpg

海老も焼いてもらった。

地元の人は刺し身なんかより焼いたり煮たりが

絶対美味いと知っている。

そんな五島の夜の楽しみでした。

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。