五島列島の福江島に行ってきました。 [旅行]

1泊2日の五島列島に出張です。

まずは伊丹空港から福岡空港に飛びます。

0926-01-goto.jpg

福岡空港トランジットで福江空港に飛びます。

0926-02-goto.jpg

超久し振りの福岡空港

15年振りぐらいです。思い切り綺麗になってました。

迷いそうでした。

0926-03-goto.jpg

福岡なのでトランジット中にとんこつラーメン

長浜ラーメンとはいかなかった。

0926-04-goto.jpg

空港の端っこに向かう途中、

ヘリコプターが並ぶ。

0926-05-goto.jpg

我々が乗るのはこのプロペラ機。

ドキドキする。カナダ産のボンバルディ、ジェットより安全らしいが!

0926-06-goto.jpg

50分位のフライト、福江に近づくが風きつし、

白波が立っているね。

0926-07-goto.jpg

福江空港に到着しました。

小気味良い空港、孤島に来た感大有り。

0926-08-goto.jpg

振り返って見るボンバルディ

何人乗りだったかな?

0926-09-goto.jpg

そして福江のホテルにチェックイン

TSUBAKI HOTEL、なかなか綺麗。

0926-10-goto.jpg

海側でなく、山側。

そして見えた別のホテル。

ここは令和天皇が皇太子時代に留まったホテル

こっちに泊まりたかった。

0926-11-goto.jpg

そして帰路は長崎経由、伊丹へ。

福江空港のたった一つのレストランで

ランチは五島うどん、これ好きかも!

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。