英国では他国料理が多いが「PUB」はイングランド風 [旅行]

イギリス料理は美味くないという都市伝説!

EUの影響で大陸から美味しい料理が流れてきた。

グリニッジの街でランチを頂いた。

0831-01-greenW.jpg

切らkに入れるパブに決めた。

0831-02-greenW.jpg

まず席を確保してカウンターに並ぶ。

料理は注文したら席に運んでくれる。

飲み物は自分で席に運ぶ。

0831-03-greenW.jpg

それがイギリスのPUBの作法。

飲み物が追加でほしくなったらカウンターに並ぶ。

0831-04-greenW.jpg

こんなんが出てきました。

片田舎のPUBだけど美味い。

0831-05-greenW.jpg

サンドイッチ、豪華です。ポテトもふんだんに!

お店の人がケチャップとマヨネーズを持ってきてくれました。

愛想の良さも高ポイント。

0831-06-china.jpg

その夜はソーホーのチャイナタウンに行って

お店を探した。

0831-07-china.jpg

ここのチキンの丸焼きは超有名らしい。

しかし、脂っぽいのはちょっと!で河岸を変えよう。

0831-08-indea.jpg

ホテルのそばのインド料理にした。

内を注文するかよくわからないが、やっと注文。

0831-09-indea.jpg

お店のインド人は親切だ!

どう見てもカレー、チキンカレーだ。

0831-10-indea.jpg

タンドリーチキンは定番、しかも旨い。

0831-11-indea.jpg

予想通りのナンが来た。

ほんわかイケる、日本で食べるのと変わらないね。

0831-12-indea.jpg

卵の乗ったぱさぱさの食べ物はご飯ではある。

変な味付けがあって、慣れる必要あり!

0831-13-indea.jpg

さて、この食事はホテルのバイキングの朝食。

毎朝同じ中で選んで、最後は飽きた。

でも良い感じでセレクトできた。

イギリス料理、イタリアン、スペイン、インド、中華

多国籍料理が今のイギリス料理!

0831-14-pub.jpg

イギリス最後の夜は、ここのPUBで乾杯

0831-15-pub.jpg

しかも、FISH & CHIPSにギネスビールで

最後のブリティッシュナイト楽しみました。

イギリスではBill please 米国ではCheck Please

FINISH


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。