英国料理は予想外の美味しさ [旅行]

ヒースロー空港からホテル。

すぐタワーブリッジを渡ってディナー

0828-01-towerB.jpg

川沿いのイタリアン

イギリス料理はさえないとの伝説

0828-02-towerB.jpg

とりあえずビール

生ぬるくない!スカッと冷えて美味しいじゃん

0828-03-towerB.jpg

サラダもイケてる。

サーモン、トマト、アボカド、グッドバランス

0828-04-towerB.jpg

定番カルボナーラ。

英国でイタリアンなれど美味しい。

翌日、ランチ

0828-06-fishC.jpg

イギリス料理と言えばコールドビーフ、ドーバーソール。

フィッシュ&チップスが定番なので頼んでみた。

これまた想像以上の美味しさ

レベル上がってるんじゃない?

0828-05-fishC.jpg

町中にも、こんな感じでテイクアウトのお店に

FISH & CHIPS

その翌日のランチはちょっと豪華に

0828-7-fortN.jpg

シティにある歴史的な建造物の中でランチ

0828-08-fortN.jpg

相当な歴史のある建物。

ビルの中に入ると中は全くの吹き抜け

0828-09-fortN.jpg

センターにデンと構えているのが

Fortnum & Maison

紅茶で有名、ちょっと敷居が高い。

0828-10-fortN.jpg

前菜で済まそう。

軽くと思ったが結構重かったね。

0828-11-fortN.jpg

もう1点、コールドビーフも結構食べ応えあり!

0828-12-fortN.jpg

締めはやっぱり定番「紅茶」

こんなティポットで運ばれてきた。

カップの下のコップが怪しい。

0828-13-fortN.jpg

こんな感じのカップ&ソーサーポットに早変わり。

ちょっとカップの飲み口にポットが乗る。

違和感を感じつつ飲むアールグレイ




nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。