Greenwich と書いてグリニッジ、天文台へ、その前にパーク [旅行]

ロンドンから東へ1時間揺られて

グリニッジ天文台へ、

そん前にグリニッジ公園を歩いて天文台へ

0805-01-GWpark.jpg

まず、公園入口でバスを降りてゲートをくぐって

公園に突入

0805-02-GWpark.jpg

ロンドン中心から5キロ、テムズ川から800mの高台

閑静な公園、皆優雅に過ごしにくるみたい。

0805-03-GWpark.jpg

広い公園ではわんこも放し飼い。

飼い主が必死で呼び戻していた。

0805-04-GWpark.jpg

良く分からない鳥も優雅にお散歩

0805-05-GWpark.jpg

大きな木がたくさん生えていて、花を咲かせている。

種類も分からないけど大木や!

0805-06-GWpark.jpg

屋根がドームみたいな建物に出くわす。

天文台化と思いきやホテルであった。

0805-07-GWpark.jpg

高台から800m先のテムズ川を見下ろす。

0805-08-GWpark.jpg

ここはロンドンからテムズ川の川下にある。

川向こうは大きな町みたい。

0805-09-GWpark.jpg

アップで見ると結構なビル群じゃないですか。

0805-10-GWpark.jpg

左手の方向にもビル群

多分ロンドンシティ当たりかもね。

0805-11-GWpark.jpg

赤い街並みも見下ろせる。

なんかほのかな感じが漂う。

0805-12-GWpark.jpg

大きな煙突が4本立つ、何の工場だろう。

川も見下ろせるのがグリニッジ公園のピーク

0805-13-GWpark.jpg

そしてそこに綺麗なお庭が広がっている

これがグリニッジ天文台のお庭。

天文台に入ってみよう。

nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 1

斗夢

グリニッジ天文台は人里離れた山の中にあるものだと決めつけていましたが、
大きな町にあるんですね。
by 斗夢 (2019-08-07 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。