St.James'S Park バッキンガム宮殿真ん前にあります。 [旅行]

バッキンガム宮殿で近衛兵の交代式を見る。

少し時間があったので小粋な公園歩いた。

0730-01-Bpark.jpg

バッキンガム宮殿を囲むように

バカでっかいハイドパーク、花の無いグリーンパーク

そしてこのオアシスのようなセントジェイムズパーク

0730-02-Bpark.jpg

宮殿サイドから池向こう側を見る。

大きなクレーンが立つ。工事中?

0730-03-Bpark.jpg

ズームしてみると建物風情がある。

ちょっとクレーンを外してみました。

0730-04-Bpark.jpg

池に沿って歩を進めると

鳥たちが日向ぼっこ

0730-05-Bpark.jpg

川面に佇む鳥もいる。

こんな都会の真ん中に野生の鳥たち。

0730-06-Bpark.jpg

すぐそこのベンチに平気で泊まる鳥、人を怖がらない。

0730-07-Bpark.jpg

静かに黒鳥!

0730-08-Bpark.jpg

当然ながら私もいるよと白鳥

0730-09-Bpark.jpg

白鳥の親子、白い白鳥の親について行く

まだ産毛の子白鳥3羽

0730-10-Bpark.jpg

鴨もスーイスイ。

素晴らしい鳥たちの楽園なのだ!この公園。

0730-11-Bpark.jpg

木もびっくりするくらいでっかい。

分かるかな~木陰に佇む人影が。

0730-12-Bpark.jpg

池の真ん中に橋が架かっていて、

その橋から逆サイドの宮殿が見える。

0730-13-Bpark.jpg

アップにしました。

閑静に見えるけど、宮殿の回りには観光客で

ワンサカワンサカですよ。

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。