やっぱり大英博物館でしょ! [旅行]

そりゃ~ロンドン来たら大英博物館でしょう!

0720-01-GBmusi.jpg

入り口からしてパルテノン宮殿風!

0720-02-GBmusi.jpg

個々の正面から入っていきます。

持ち物検査はありますがフリーです。

0720-03-GBmusi.jpg

その柱の間に看板があって、特別展は「マンガ」

へ~~、日本語やん、それがテーマか!

特別展は入場料必要!時間もないし金もないしやめた!

0720-04-GBmusi.jpg

ここが最初の入場場所、

凄い人です、何故なら説明イヤホン借りる。

だから、スペイン語も中国語も韓国語もそして

私は日本語を有料で借りる。ここは並ぶ!

0720-05-GBmusi.jpg

会場に入る前からこんな展示物。

アナウンスもここから始まる。

0720-06-GBmusi.jpg

そして入って真っ先に見なくっちゃ~いけないのが

エジプトのロゼッタストーン。

精気の発見!それがここ大英博物館にある。

0720-07-GBmusi.jpg

ラムセス2世かな?エジプトでは図書にある。

ここ大英博物館にもある。

0720-08-GBmusi.jpg

ミイラも結構十分楽しめる。

いや~ツタンカーメンの遺跡が

エジプト博物館に会って良かった。

0720-09-GBmusi.jpg

こんな成功で小粋な遺跡が紀元前とは

やっぱり古代は素晴らしい。

0720-10-GBmusi.jpg

レリーフの数々も展示されていた。

これまたエジプト話だが・・・・

エジプトでは現地にレリーフが物語るから、現地が良い。

0720-11-GBmusi.jpg

まさしくエジプト

そういえば最初に展示を見たのがエジプトでした。

0720-12-GBmusi.jpg

初めて見る像の4体。

まるでプレデターやね!

フォープレデターズがハモります。

0720-13-GBmusi.jpg

部屋の間に鎮座ましてました。

体が馬、羽根がある、顔は人間。

摩訶不思議な象が2体、何処の遺跡?

次の部屋に行った。

0720-14-GBmusi.jpg

なんとモアイ像が居た。

思ったより小さい、

イースター島に合ったものなんでしょうね。

0720-15-GBmusi.jpg

後ろにも割ると更に面白い文様。

初めて見る物です。

大英博物館まだまだ続きます。


nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。