タワーブリッジを歩いて散策 [旅行]

ホテルがタワーヒルズ駅のそば

0717-01-towerB.jpg

だからロンドンタワーとタワーブリッジがすぐそこにある

0717-02-towerB.jpg

ホテルに到着してまず、歩いて渡った先がレストラン。

0717-03-towerB.jpg

よって観光第1号がタワーブリッジ。

橋のらんかんのものが

中世を思わせる。

0717-04-towerB.jpg

見上げると橋の建造物

瀟洒ないで立ち。

0717-05-towerB.jpg

橋の中央に差し掛かって見上げるとさらに

2本のブリッジ、いつ渡るのだろうね。

0717-06-towerB.jpg

橋の中央からテムズ川の上流を望む。

丁度夕焼けが綺麗です。

これがロンドンか~~~というタイミング。

ロンドン着いて4時間後。

0717-07-towerB.jpg

橋を渡って、タワーブリッジを振り返る。

桟橋の船は良いとしても、

シテイのへんてこな建物が中央に鎮座。邪魔!

0717-08-towerB.jpg

翌朝、目覚めて散歩して橋の袂まで降りる。

一望!こっちからのビューが良い。

0717-09-towerB.jpg

背の高い船が通る時、本当に跳ねるらしい。

その局面には出くわさなかった。

0717-10-towerB.jpg

涼しい風を浴びながら、タワーブリッジ。

0717-11-towerB.jpg

橋に立つタワーがカッコいんでしょうかね。

0717-12-towerB.jpg

尖塔が金色だし、ゴシック様式なのか?良い建物。

0717-13-towerB.jpg

橋のたもとにやってきました。

見えるのは昨日ディナー頂いた桟橋あたり。

0717-14-towerB.jpg

パノラマ撮影でワイドに撮った。

テムズ川、伝統的なタワーブリッジ、

そして近代的な建物、これがロンドン。

0717-15-towerB.jpg

そう、超モダンと言って良い。

地震のない国なので、シンプルに積み上げれば建つ。

でもやっぱり、古風、伝統の国であって欲しい。

nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。