ロンドン行って来ました。ダイジェスト版/前編 [旅行]

ブログ長らく(10日ほど)お休みしてました。

仕事で英国ロンドン行ってました。

あまりの時間で観光もしましたので、

まずはダイジェストにしてアップします。

前編・後編そして深堀と進みます。

0705-01-flite.jpg

フライト、ヒースロー空港間近。

赤い屋根、テームズ川らしきうねり。

0705-02-hotel.jpg

ホテルに到着、ホテルの円エントランスの横に

ローマ時代の壁が立つのに驚愕!

0705-03-underG.jpg

移動はもっぱら地下鉄、安心安全です。

セントラルラインは暑い(エアコンない)

0705-04-towerB.jpg

ホテルから歩いてすぐテムズ川

これでも良い天気、タワーブリッジがカッコいい。

0705-05-towerB.jpg

歩いて渡りました。

時差ボケしている。6月24日到着の日

0705-06-lomdon-TW.jpg

タワーブリッジの手前がロンドンタワー

0705-07-lomdon-TW.jpg

監獄になったり処刑場にもなったり歴史の建物

幽霊も出るらしい。

0705-08-musium.jpg

かの有名な大英博物館

入場無料、寄付は大歓迎(ほとんど誰も寄付していない)

0705-09-musium.jpg

特別展は「マンガ」がテーマでしたが

有料なのでパスしてしまいました。

0705-10-musium.jpg

最も有名なロゼッタストーン

0705-11-musium.jpg

ラムせス3世の胸像、でっかいです。

エジプトが返せと言うぐらいいっぱい。

ミイラも沢山展示していた。

0705-12-musium.jpg

ギリシャの遺跡がここにあるとは・・・・

エジプト・ギリシャ・イタリアは言うやろな~~。

他にも数多(あまた)あるよ。Japanも!

次に行ったのが

0705-13-St.Paul.jpg

ビルの間から・・・垣間見るセントポール大聖堂。

ダイアナ妃が挙式したことでも有名。

0705-14-St.Paul.jpg

正面からのセントポール大聖堂

0705-15-St.Paul.jpg

協会の内部に侵入、20£取られた。

0705-16-St.Paul.jpg

装飾には目を見張る。

厳かな感じに心が洗われる。

0705-17-St.Paul.jpg

折角だから登りました。

5百数十段、中断からの眺めは、大聖堂正面

0705-18-St.Paul.jpg

最上段は怖い、レムズ川を見下ろす。

フィレンツェのドームに登ったのを思い出す。

0705-19-Buckingham.jpg

ロンドンお決まりのバッキンガム宮殿

0705-20-Buckingham.jpg

宮殿の全体を見渡せる絶好のスポットらしい。

国旗が立っているときは女王はいない。

0705-21-Buckingham.jpg

見ものは衛兵の交代式。

この時間の観光客は多すぎる。

0705-22-St.James-P.jpg

オイラ的には横の公園

St. James 公園の方が好きですね。

イギリスらしい。

後編ダイジェストに続きます。

もっと深堀してご案内します。



nice!(70)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。