薔薇見に行った「靭公園」遅かったかも? [関西小旅行]

ちょっと遅いかもと思いつつバラ見たい。

0620-01-utubo.jpg

行った先は靭公園

本町と肥後橋の間の四つ橋線、大阪市内の緑のオアシス

0620-02-utubo.jpg

ビックリするぐらい鳥が多いし、人懐っこい。

だから素人でもこんな写真

0620-03-utubo.jpg

バラ園、来ました。

セントラルパークみたいと言ったらカミさんに笑われた。

0620-04-utubo.jpg

オイラ的にはミニセントラルパークで

何が悪い!都会のオアシスやん!

0620-05-utubo.jpg

それなりに綺麗にしている。

なんか賞も頂いたみたい。

0620-06-utubo.jpg

綺麗な薔薇がまだ残っていた。

白薔薇!

0620-07-utubo.jpg

ピンクにバラ、

バックとのコントラストがGOO

0620-08-utubo.jpg

赤?濃いピンクのバラ

0620-09-utubo.jpg

オレンジのバラ、一個ずつは綺麗です。

でもやっぱりバラは5月かな?

0620-10-nakano.jpg

もう一か所薔薇見たい中之島公園かな?

その前に中之島公会堂視察

0620-11-nakano.jpg

初めて地下の展示会場を見ました。

公会堂は毎年プロジェクトマッピングで来てるんですがね。

建設当時のレンガ造り生で見れる…に感激


0620-12-nakano.jpg

しかもこんな展示会場が地下にあるとは!

0620-13-nakano.jpg

大阪の歴史、街並みの古い建築物の説明は超参考。

0620-14-nakano.jpg

こんなミニチュアも、公会堂そのものやん!

大阪にはこんな建築物いっぱいとの紹介も

0620-15-city.jpg

公会堂を出てバラ園に向かう先の橋の

何?これは。

橋の豪華さを際立たせる。

大阪市のマークが!

0620-16-city.jpg

ふと足元を見るとシロサギが

何してるんやろね?

すぐ下に居た。

で、中之島のバラ園に行ったが、もうすべて

剪定されていて、花のかけらもなかった。

笑えました。さ~ディナーに行こう。


nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。