等身庵、近くの公園は春たけなわ [等身庵]

等身庵の近くの胡淵に足を延ばした。

0527-01-fuji.jpg

青空のもと、藤が綺麗!

0527-02-fuji.jpg

何の手入れもしていないのに綺麗に咲く藤。

0527-04-fuji.jpg

この紫色が和を感じさせる。

雅やかな色とでも言おうか。

0527-03-fuji.jpg

藤棚とは良く言ったもんだ。

高所からすっきと垂れ下がるのが美しい。

0527-05-fuji.jpg

引いてみたら、若干引くかも(引いてる)

閑静な公園の片隅に咲く藤でした。

下には孫の三輪車。

気を取り直して!

0527-06i-tutuji.jpg

流石5月つつじが綺麗に咲いている。

0527-07i-tutuji.jpg

多分つつじと思う(さつきとの木別が分からない)

三色に咲くのは根っから違うのか?

枝から違うのか?綺麗な三色

又気を取り直して!

0527-08-flog.jpg

滑り台に鎮座ましますアマガエル。

こっちをガン見しています。

0527-09-flog.jpg

赤の滑り台に映えます。

0527-10-flog.jpg

ちょろちょろ方向変えますが、滑り台から離れません。

0527-11-flog.jpg

もう1匹、石垣を昇りだした。

緑から色変わるかもですが、こちらは動きます。

梅雨が近い?

0527-12-mago.jpg

横では孫がタンポポの種を吹き飛ばして

遊んでる。

のどかな春のひと時でした。

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。