娘の出産前ディナーは焼肉「将軍」 [グルメ]

私の娘が第2子を出産する。

しかも予定日が令和元年5月1日に決定している。

逆子ひっくり戻らず、帝王切開のため確定。

おめでたい日なので前々日の4月29日にディナー

0506-01-shogn.jpg

何が食べたい?予定したお店が定休日。

次点の焼肉、著名な「将軍」に決定。

0506-02-shogn.jpg

お腹の大きな娘と長男3歳を連れていく。

この3歳のこと当分過ごさなければいけない。

いい子だから大丈夫!

0506-03-shogn.jpg

とりあえず、おめでたいので山形牛を頼もう。

0506-04-shogn.jpg

来ました、将軍特製の山形牛のシャトーブリアン。

嘘じゃない本当にシャトーブリアン。

0506-05-shogn.jpg

表面だけ焼いて、すかさず噛みしめる。

噛むことは要らない溶ける感じ。

マジ美味し!娘感激!良い子が生まれるぞ!

0506-06-shogn.jpg

将軍の肉は美味しいと思う。

タンも厚手のタン、じっくり口に染み入る。

0506-07-shogn.jpg

あっと、箸付けちゃった。

0506-08-shogn.jpg

生ビールの後は肉には白ワイン。

娘は残念、飲めません。

0506-09-shogn.jpg

上ミノと油の少ないハラミを頂く。

0506-10-shogn.jpg

孫(3歳の長男)の所望でスイートコーン

イケる。美味しいのを出す店は良い。

0506-11-shogn.jpg

肝が売り切れ、よってココロとツラミを。

結構いい感じになってきたぞ

0506-12-shogn.jpg

これはシンプルにニンニク焼

勢をつけてもらわないといかんからね。

0506-13-shogn.jpg

最後に締めでバラ。

結果報告ですが無事令和5月1日

可愛らしい長女が生を受けました。

nice!(35)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 1

斗夢

おめでとうございます。
女のお孫さんでおじいちゃんの目尻は下がりっぱなし^^。
by 斗夢 (2019-05-09 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。