等身庵のキッチンドリンカー、たまには家で手巻き寿司 [料理]

昨年9月3日

0417-03-0904.jpg

秋です。秋刀魚で一献

0417-04-0904.jpg

なんかしんみり飲みたいときは、こんなメニューで!

大根おろしはマストになってきた。

茗荷に鰹節をまぶしても良いもんだ。

0417-05-0904.jpg

薄揚げの中に何がある???

2種です。納豆&ツナキャベツ。

ポン酢が決め手!

0417-01-0903.jpg

全くの手抜き料理です。

疲れているのか?何かアテさえあれば良い。

茄子、厚揚げ、玉ねぎを得意のポン酢で煮込むだけ

もう1品

0417-02-0903.jpg

出来あいのから揚げゲット!

これで十分飲めました。

9月17日、張り込んで!

0417-06-0917.jpg

これ!我が家の手巻き寿司パーティ。

ワイワイガヤガヤ。

0417-07-0917.jpg

メインの鮮魚コーナー

これらがあてになったり、手巻きにしたり。

0417-08-0917.jpg

膜にはこれこれ!海苔の登場

そして鮮魚(肴)以外も

0417-10-0917.jpg

サラダ巻き、我が家はツナマヨサラダ。

0417-11-0917.jpg

納豆、お新香、出汁巻き、鰻

これらも外せません。

0417-09-0917.jpg

通は日本酒なのでしょうが・・・・

今日はワイン・赤で手巻きずしを楽しむ。

固定概念を切り捨てて

御馳走さまでした。




nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。