ほんとに最後の花見 [関西小旅行]

土曜日、天気も良いし暇だし!

日本一可愛い道の駅に寄ってみよう。

0415-01-chihay.jpg

駐車場に1本だけ枝垂れ桜満開!

昔は「日本1小さな」だったがいつのまにか

「日本1可愛い」に!もっと小さいのが出来たのか?

可愛いだと主観あるからセーフ!

0415-02-chihay.jpg

桜の丘に向かう

途中はレンゲ畑

0415-03-chihay.jpg

一面レンゲ畑

0415-04-chihay.jpg

自然を感じ、春を感じながら

ミツバチになった気持ちで歩を進める。

0415-05-chihay.jpg

見上げると桜の丘、

若い子が写真撮ってる素敵なシーンに!

いないと~~

0415-06-chihay.jpg

青空にいい感じだ!

手前の緑が水仙畑、最近は有名です。

0415-07-chihay.jpg

日本水仙は終わって、今少しラッパ水仙がある。

スルーして桜を撮る。

0415-08-chihay.jpg

奉建塔(楠木正成の生誕の碑?)を

目指して階段を上る。

桜を頭上に見上げながら・・・

0415-09-chihay.jpg

はるかかなたには千早小学校の桜。

学校の向こうが、有名な棚田がある。

0415-10-chihay.jpg

丘の桜なので見下ろすことが出来る。

田んぼと桜、マッチする?

0415-11-chihay.jpg

奉建塔と桜、満開は過ぎちゃったね。

最後の1枚

0415-12-chihay.jpg

地面一面に桜の絨毯

そしてな残り惜しい桜の木。

そして青空、気持ちいいです。

最後の桜2019

nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。