等身庵のキッチンドリンカー、レシピ。 [料理]

もうキッチンドリンカーを止めて久しい。

でもたまに飲む。メニューは変わってない。

0327-01-0706.jpg

この日はハレの日飲んだ。

メニューはどうだろう?

0327-02-0706.jpg

やっぱりどーもアテ系のメニュー。

0327-03-0706.jpg

去年の夏料理。

茄子が旬、ナスアゲ肉を甘辛く煮込む。

0327-04-0706.jpg

バジルに漬け込んだ鶏肉をゲットして炒めるだけ。

安定した美味しさ。流石出来あい。

0327-05-0706.jpg

だからバジルのサラダを添付。

チーズ「キリ」も添えて、これも良い。

0327-06-0708.jpg

7月8日、この日は飲んでないね。

焼き魚2種を夫婦でシェア

0327-08-0708.jpg

多分金目じゃないと思うけど赤い鯛風の魚。

捌きやすい、食べやすい。

0327-09-0708.jpg

鯵のひらき、定番中の定番の干物。

どっちも肉厚で脂ものってGOOD!

0327-10-0708.jpg

サニーレタスの上にベーコン炒めて乗っけて食す。

0327-11-0708.jpg

夏の野菜、これでもか!のトマト。

0327-12-0715.jpg

この日は来客ありのハレの日、

当然禁酒は無視でキッチンドリンカーと

皆でワイワイ飲み食べ会。

0327-13-0715.JPG

張り切って、等身庵ごちそう作りました。

並んでいるでしょ!オンザデスク。

0327-14-0715.jpg

サーモン・タイのカルパッチョ

マジ旨、ビールすすむ君

0327-15-0715.jpg

色がおかしいけど油淋鶏

熱が通りやすくするために、切ってから揚げるのが

等身庵の流儀!

0327-16-0715.jpg

7月なので、ゴーヤくれたおす。これでもか!

やっぱり、ゴーヤチャンプルーしか思い出せない。

等身庵流を言えば

卵は車麩に絡めて、ボリューミーに。

0327-17-0715.jpg

ここでも大好きバジルサラダ。

カプレーゼは止めにして、このサラダでもイケる。

0327-18-0715.jpg

そんな訳で盛り上がったところで

秘蔵が登場!

ネームバリューたかすぎ君、登場。

やっぱり森伊蔵やね!


nice!(63)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。