東京青山の洒落過ぎたお店「猩々(しょうじょう)」

青山でディナーに!ついて行ったら

こ洒落たお店「猩々」

メニューも立派

0322-01-shojo.jpg

猩々って何?どうも架空の動物らしい。

あえて言えば「オラウータン」らしい。

架空やから麒麟や鳳凰の類か?

能にでてくるらしい。

0322-02-shojo.jpg

コースで頂きました。

お通しというのかね?八寸とか?

一の皿と書いていた。

0322-03-shojo.jpg

2番目が椀物。

ハマグリが泳いでいた。

0322-04-shojo.jpg

お造り盛り合わせが3皿目

お上品に盛り付けられている。

流石東京青山!

0322-05-shojo.jpg

本日の焼き物はのどぐろ

おっと、イケるね。

0322-06-shojo.jpg

カニの甲羅の中にホタテ

イクラを乗せて、餡をたらす。

0322-07-shojo.jpg

土鍋炊きの炊き込みご飯に赤だし付き。

あっという間にコース終了。

玄関横では、三味線の生演奏でした。

何度も言うけど青山の雰囲気満載!

たまにはいいか??

nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。