春の足音、梅便り。今日は啓蟄! [河内長野散歩]

2月23日、少し早いかな?梅。

と思いながら、和泉のリサイクル公園へ!

0306-01-ume.jpg

梅園入口の前の梅は白。

やっぱり~~今少し5分前かな?

0306-02-ume.jpg

全体的には5分前。梅の木によって違うのだ!

0306-03-ume.jpg

それでも咲いている木を狙って撮った。

0306-04-ume.jpg

撮ったのを見ると立派!

0306-05-ume.jpg

まさしくこの写真なんかブロッサム。

0306-06-ume.jpg

天気も上々なので、ピンクが映える。

少し肌寒い。

0306-07-ume.jpg

水仙が咲いている。

0306-08-ume.jpg

もう、水仙の勢いが衰えだしている。

0306-09-ume.jpg

やっぱり見上げると綺麗。

0306-10-ume.jpg

立派に咲き誇ってる梅とまだまだ閑散の梅

跛行色(はこうしょく)というのか!

0306-11-ume.jpg

いい香りもあって十分楽しめる。

0306-12-ume.jpg

ここリサイクル公園の梅林園は立派!

0306-13-ume.jpg

どこにも引けを取らないと思う。

0306-14-ume.jpg

しかもしかも入場料はいらない。

維持するのが大変と思う。

0306-15-ume.jpg

もし、お近くであれば是非立ち寄ってください。

多分今日あたりが最高と思います。

啓蟄だし!

0306-16-ume.jpg

梅園から外れて歩くと黄色の絨毯。

0306-17-ume.jpg

菜の花満開です。

お浸しで食すと春を楽しめます。

nice!(44)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 1

斗夢

やはり皆さん枝垂が好きですね。
by 斗夢 (2019-03-07 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。