有名な動物園「旭山動物園」来たぞ~~~! [旅行]

層雲峡の氷瀑を見て、一路旭川に向かう。

0220-01-asahi.jpg

気温低くて凍った層雲峡から雪深い旭川に!

道路横の雪の量も徐々に多くなる。

0220-02-asahi.jpg

線路を横切る。線路にも雪、レールは見える。

0220-03-asahi.jpg

屋根の上の雪も豪雪地帯と言う感じになる。

北海道でも寒さ、多岐に渡る。

旭川は雪かな???

0220-04-asahi.jpg

と言う間に旭山動物園、到着。

団体なので東門、高い場所にある。

0220-05-asahi.jpg

旭川の街が一望、

それどころか遠くの山並みがくっきり。

0220-06-asahi.jpg

まずはペンギンのお散歩を目指してどんどん下る。

雪の向こうがペンギンのお散歩の道。

0220-07-asahi.jpg

ズームで見ると、そりゃ~びっくり

ペンギンのお散歩道に沿って人だかり。

そんなに良いのかね~~、待ちぼうけで人だかりを避けて

0220-08-asahi.jpg

観光客のいないカバの館を独り占め。

迫力、ほとんど人いない、皆ペンギン。

0220-09-asahi.jpg

へ~~、カバって水の中では超早い動き。

0220-10-asahi.jpg

これぞ、旭山動物園の醍醐味。

0220-11-asahi.jpg

本来ならキリンの親子が見れるはずが、出てきたのは父親。

奥さんのこと好きすぎて子供と仲悪いらしい。

よって、今日は父親だけのお目見え。

0220-12-asahi.jpg

そうこうするうちにペンギンのお散歩始まってる。

0220-13-asahi.jpg

そんなに必死でスタート位置を確保することもないね。

途中でも十分ペンギン楽しめる。

0220-14-asahi.jpg

何が良いんだろうね???なんでこんなに人気??

それにしても、このいで立ちは可愛すぎる。

0220-15-asahi.jpg

ペンギンの数に比べて人間の数、凄すぎ。

外国人が多過ぎはオーロラ号にも負けず劣らず。

0220-16-asahi.jpg

先頭のペンギンが動かないと次のペンギンも進まない。

そんな習性があるらしく、可愛く整列。

0220-17-asahi.jpg

う~~ん、可愛い。

こりゃ~仕方ないね、人だかりも分かるわ。

0220-18-asahi.jpg

綺麗な顔立ち。男前でしょ?

男か女か不明ではあるけどね。

ここまでの旭山動物園、流石です。

もっと動物いたからね、次号へ

nice!(36)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 1

チャー

旭山動物園 写真からも 迫力と 愛らしさが十分に伝わってきます(^^)
by チャー (2019-02-21 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。