天都山展望台から網走360度! [旅行]

網走流氷を堪能して、海鮮丼食べて

網走刑務所を覗いたあと、向かった先が

天都山展望台

0212-08-tento.jpg

山の上から網走が360度展望できる

天気も最高!

オホーツク流氷館もある。その屋上が展望台に。

0212-11-tento.jpg

まずは入場料を払って流氷館に!

目的はクリオネ。

0212-12-tento.jpg

まずは北端の地の寒さと流氷を再現。

流氷の上にはキタキツネもいるらしく、

標本キツネが本物の流氷の上に立つ。

0212-13-tento.jpg

この氷は本物で、室温も氷点下(マイナス15℃)をキープ。

夏に来ると実感するかも!

この時期は外も氷点下だからね。

0212-14-tento.jpg

アシカ君も展示。

濡れタオルを回して、凍って立つ実験も!

それは過去にもやったことあるね~~。

0212-15-tento.jpg

いたいた!クリオネ。

確かに透明、そして動きも可愛い。

0212-16-tento.jpg

そんなクリオネがうじゃうじゃ居た。

獰猛なんだってね。

オホーツクに居る可愛い魚などが居た。

0212-17-tento.jpg

この魚動かずじっとして

しかも折れ曲がってる。

0212-18-tento.jpg

どうみてもオッサン!

名前は失念。

0212-19-tento.jpg

可愛いんだか?怖いんだか?フウセンウオで正しい?

貝の中で、こいつもジッとしてる。

0212-20-tento.jpg

魚ひょうきんやね。ナメダンゴで正しい?

オホーツクの寒い海、氷の下で暮らしているのか?

イッカクとかオヒョウとかでっかい魚の下で

じっと、ちょこちょこしてるのか。

0212-01-tento.jpg

展示物とDVDを見て屋上展望台に!

時間もなく焦って見た景色。

0212-02-tento.jpg

流氷があって、青い空、青い海、最高のビュー。

さっきまで、オーロラ号に乗って航行してた所です。

0212-04-tento.jpg

絵にかいたような展望。

あ~時間ないけど、もっと見たい気分で写真撮る。

0212-05-tento.jpg

やっぱり素晴らしい。

この景色に出くわせたのはラッキーなり。

0212-06-tento.jpg

網走の町も見下ろせる。

流氷、結構陸に近いね。

0212-07-tento.jpg

映ってないけど、鳥が飛んでいる。

イヌワシとか!

0212-09-tento.jpg

360度展望なので反対も見てみた。

白銀や!

0212-10-tento.jpg

網走川が流れていて、

右手に網走刑務所があるはず。

この時期グッドな網走爽快になった。

nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 2

チャー

オッサンの魚 面白い(^^)
by チャー (2019-02-13 18:59) 

ぽちの輔

クリオネさんのお食事シーンはホラーですね^^;
by ぽちの輔 (2019-02-14 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。