流氷を見るのがメインのツアー、北海道行って来た。 [旅行]

流氷南下してくれるかな~~?

心配しながら1月26日伊丹空港に。

1130-01-itami.jpg

J-AIR 小さい飛行機。JALではある。

1130-02-itami.jpg

なんと新千歳空港に行くのに青森経由とは?

読売旅行が直行便取れなかったみたい。

1130-03-itami.jpg

ま~行ければ良いか?飛んだ。

伊丹・豊中辺りは住宅で賑やか。

1130-04-itami.jpg

雲の上に到着、やっぱり青空。

1130-05-yuki.jpg

どんどん進むと眼下に雪山。

北に進んでいると確信。

1130-06-niiga.jpg

日本海から東北の海岸を陸に向かって飛んでいる。

新潟の着たあたりか?青森近い。

1130-07-aomo.jpg

着陸、やっぱり青森空港は雪深い。

1130-08-aomo.jpg

空港ビルに赤い看板で「AOMORI」ってある。

そしてトランジット30分で新千歳に再度飛び立つ。

1130-09-tugaru.jpg

津軽海峡をひとっ飛び。

1130-10-sappo.jpg

新千歳空港に降り立つ。

青森空港より雪が少ない。

さすが北海道「ROYCE」のロゴ看板。

1130-11-sappo.jpg

バスを待つ間の新千歳空港。

まったくの青空が広がる。いい天気この上なし。

北海道ツアーは天気に左右されるからね。風は冷たい。

1130-12-akanhe.jpg

今日は観光はなく阿寒湖温泉に一気に向かうのみ。

高速をどんどん進むが、両サイド雪、わくわくしてきた。

1130-13-akanhe.jpg

久し振りや~~こんな雪を見るのは!

真っ白、ふわふわ。

1130-14-akanhe.jpg

高速を一気に行くので、トイレ休憩もきっちりとってくれる。

そのSAも雪だらけ。

1130-15-akanhe.jpg

SAで用足して、何かちょっと気になるのが

北海道の美味!ジャガイモのチーズ乗せ。

思ったよりも美味しくて正解でした。

1130-7-akanhe.jpg

遠くの山の景色も雪景色、そして広大です。

青空と純白の雪。最高のコントラスト。

1130-16-tomam.jpg

突然、高層ビル!トマムです。

星野リゾートで再ブームに!

1130-18-akanhe.jpg

雪の大地、もう北海道に来ていると実感!

雪は綺麗です。

2度目のトイレ休憩は足寄町。

チーズやワインなど売り倒していました。

1130-20-ashoro.jpg

足寄(あしょろ)は商売上手というかやり過ぎ感あり。

だって松山千春の街、仕方ないか!

1130-19-akanhe.jpg

川や林や平野、雪いっぱいだが

その風景、見て飽きません。

そろそろ阿寒湖温泉が近づく。

nice!(32)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 1

シラネアオイ

tossy様
ようこそ北海道へ!
楽しんでください!!
by シラネアオイ (2019-01-31 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。