久々の等身庵の料理ネタ [料理]

料理ネタをアップします。

昨年3月のレシピです。

0115-01-0315.jpg

3月15日頑張ってみた。

0115-02-0315.jpg

若干中華風になった。

0115-03-0315.jpg

レンコンをすりつぶすと粘りが出る。

ネギ、片栗粉などをまぶして団子状を平たくして

焼いただけ。チジミよりおいしい。

茄子があったので一緒に焼く。

0115-04-0315.jpg

鶏のみぞれ煮。

大根おろしを沢山作って、鶏と一緒に煮ます。

ポン酢とか柑橘の汁を加えてグッドに!

0115-05-0315.jpg

口休めにきゅうりのたたきを昆布と共に!

お酒のちょっとしたアテです。

次いで3月24日

0115-06-0324.jpg

おやっ、3人分ありますね。

0115-07-0324.jpg

色取りはまずまず。

0115-09-0324.jpg

メインディッシュは鶏をソテー、

柔らかくして片栗粉をまぶして焼く。

ちょっと味付けと紫蘇を振り載せる。

0115-08-0324.jpg

サブメインディッシュはジャーマンポテト。

春先になると新じゃがが美味しい。

0115-10-0324.jpg

定番サラダにはチーズを乗っけて!

0115-11-0324.jpg

口休めはお浸し、ほうれん草を湯がきました。

だし醤油を掛けるだけ。

創作クッキングは自由気儘。

nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。