千早赤阪村の水仙の里 [河内長野散歩]

隣の村の千早赤阪村に水仙が咲いている。

0114-01-suisen.jpg

毎年行っている。去年はもっと遅かった。

遠くに水仙の畑が見える。調子良さそうだ!

0114-02-suisen.jpg

うんうんいい感じで咲き誇ってる感じ!

0114-03-suisen.jpg

いい香りが漂うがブログではお伝えできない。

0114-04-suisen.jpg

大人しいワンコ撮影会もしていた。

まじ、気持ち悪いぐらいじっとしている。

0114-05-suisen.jpg

横には、刈り取っていないミカンがたわわに!

おいているんだろうね。

0114-06-suisen.jpg

水仙に戻る、一重の日本水仙にまちがいない。

0114-07-suisen.jpg

みんなやっぱり陽の方を向いている。

ほんとし、向こうを向いている。フンッ!と感じ。

陽の光には正直やね!

0114-08-suisen.jpg

ポツンと咲いている水仙も良いけど、たわわも良い!

水仙郷とか言われる名所は多々あるね。

淡路島とか伊豆下田の爪木崎とか!

0114-09-suisen.jpg

ここは風情を楽しんでほしい。

葛城山の麓に一本の木

0114-10-suisen.jpg

水仙をスルーして青空と一本の木

0114-11-suisen.jpg

穏やかな環境と凛とした水仙

0114-12-suisen.jpg

見上げるとそこは・・・・。

0114-13-suisen.jpg

同じく見上げると・・・・

0114-14-suisen.jpg

ここのシャッターポイントはこの木と水仙のコントラスト。

と勝手に思ってる。

なんとなく寒さの中、心が和みました。

0114-15-suisen.jpg

ここの千早赤阪の推薦の里から大阪が見渡せます。

その向こうは六甲山の山並み。

0114-16-suisen.jpg

スマホで撮ったので限界があるが、アップしてみました。

高いビルがあべのハルカス。

やっぱり群を抜いている。

0114-17-suisen.jpg

もっと近くで見えたのがPLの塔。

もう見慣れてきましたが、ユニークです。

1月13日、良い天気の花日和。

nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。