大阪イルミネーションVol.2 [関西小旅行]

大阪を散策していたらイルミネーションに出会った。

その紹介2

1219-01-umeda.jpg

何となく好きな阪急ビルの15階。

大きなエレベーターで上がったら素敵な空間ある。

すっきりお洒落!

1219-02-umeda.jpg

梅田から東方向、ビルの垣間見えた~~~。

1219-03-umeda.jpg

大阪城です。秀吉様もびっくりやろね。

1219-04-umeda.jpg

阪急ビルの真下が御堂筋

夜イルミネーションも見たいね。

1219-05-umeda.jpg

そのまま、階下に降りて北に向かう通路。

毎年綺麗にデコレーション。

このシーズンクリスマスヴァージョン。

1219-06-umeda.jpg

毎年似ているが、今年も新たなデザイン。

お洒落!

1219-07-umeda.jpg

阪急デパートのショーウインドウも

クリスマスヴァージョン。

1219-08-umeda.jpg

子供達がウインドウの前で写真撮ってる。

オイラも撮ったが、子供達が写らないように

若干上向きが面白い。

1219-09-umeda.jpg

この日の目的はここスカイビル。

孫がここでバトントワリングのショーに出演

1219-10-umeda.jpg

この大きなツリーの下の舞台で活躍していた。

この時期は毎年ドイツノエル。

個人的意見だけどスカイビルの素晴らしさに勝ててない!

1219-12-umeda.jpg

正直言うと、毎年代わり映えしていない。ような!

1219-13-umeda.jpg

お店のスタッフの外人さんも変わっていなような!

おまけの1枚はこれ!

1219-14-umeda.jpg

スカイビル地下の食堂街から見た和の庭。

なんか東山魁夷の襖絵のような実庭。

超カッコ良かった。

更におまけで

1219-15-umeda.jpg

今年のグランフロントのクリスマスツリー

上から見下ろす。

1219-16-umeda.jpg

もう少し下ってホワイトツリー

幾何学的な趣、これが良いのか?

でもでっかいし、妙にお洒落!

1219-17-umeda.jpg

観光客も適当に居て大きさが分かる。

クリスマスツリーもどんどん進化している。

散策でも良いものが見れる大阪でした。

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。