等身庵のキッチンドリカーレシピ [料理]

等身庵、陶芸家を気取っているが、

実は料理も好き。

我が家の簡単居酒屋風料理紹介。

1211-01-0211.jpg

この日は天麩羅いっぱい作ったで~~~!

1211-02-0211.jpg

手前の巻きは魚屋で仕入れたもの。

ちょっと手抜き!でも美味い。

1211-03-0211.jpg

定番蓮根、ピーマン、紫蘇

1211-04-0211.jpg

凄いぞ、海老、鶏肉、玉ねぎ、きぬさや、エリンギ

1211-04-0211.jpg

もうワンショット。

揚げたては美味いぞ~~~。

1211-05-0211.jpg

これも、別角度からのワンショット。

天つゆで食べるのが最高。

1211-06-0211.jpg

なかなか纏めるのが難しいかき揚げ

上手く出来た方かもね!

3月3日のレシピ

1211-07-0303.jpg

洋風のレシピ、簡単旨い

1211-08-0303.jpg

オリーブオイル、鶏肉炒めて、カリフラワー投入

トマト缶とコンソメスープ、味を整えて

煮込んで、美味しく頂く。

1211-09-0303.jpg

牡蠣ゲットしたので、バター炒め

ほうれん草も共に炒めて!

1211-10-0303.jpg

半分はそう、牡蠣酢。ミルキーなり。

1211-11-0303.jpg

サラダは玉ねぎをさらして、バジルとキリ(チーズ)

3月14日

1211-12-0314.jpg

等身庵はやっぱりいつもサラダ好きやね。

で、メニューレシピは?

1211-13-0314.jpg

もやしの肉巻き。コストパフォーマンス。

塩胡椒で味付けするだけなのにマジ美味いのだ!

1211-14-0314.jpg

新じゃがのサラダ

新じゃがを湯掻いて、玉葱と共に炒めて

粒からしで和える。イケるね。

1211-15-0314.jpg

水菜トマトなので和風ドレッシグを作って

胡麻を振って誤魔化す。

こんな感じで楽しく料理する。

死ぬまで食べるのが楽しみでいたい。


nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。