高岡・富山に行ってきた。 [旅行]

ニューヨークから帰って1週間後出張です。

次は高岡と富山に出張。

高岡は一度行ったが印象薄くほぼ初めてに近い。

まずはその道中を紹介。

1127-01-takao.jpg

大阪からサンダーバードで金沢に向かう。

最初の停車駅が新大阪。

1127-02-takao.jpg

京都を過ぎてあっという間に琵琶湖の西を走る。良い天気!湖の対岸にそびえる近江富士。

1127-03-takao.jpg

本当にすっきりとした秋晴れ!

1127-04-takao.jpg

鯖江の手前で大きなドーム。

造りが斬新なのか?仏様の頭みたい。

1127-05-takao.jpg

ほら!メガネの里鯖江の看板が!

やっぱりメガネがマーク。

1127-06-takao.jpg

福井駅通過、昔はベンチに恐竜が座っていたのに、

少し寂しいね。

1127-07-takao.jpg

福井を過ぎると山並みが綺麗。

1127-08-takao.jpg

線路沿いにはセイタカアワダチソウが繁殖。

在来種の黄色い花、もう日本中を席巻してる。

1127-09-takao.jpg

びっくりするぐらい青空の車窓からのビュー。

雲がやっぱり浮かんでる。

1127-10-takao.jpg

田んぼの向こうにクレーンと何か建ってる。

1127-11-takao.jpg

そうなんです。北陸新幹線の工事。

金沢から舞鶴まではせっせと工事進んでる。

そっから先は見通せない。

1127-12-takao.jpg

びっくりする存在感の観音さんがにょきっとお迎え。

1127-13-takao.jpg

加賀温泉駅での出来事でした。

むっちゃ大きいとしかない感想。

1127-14-takao.jpg

川を渡るともうすぐそこが金沢。

1127-15-takao.jpg

やっとこさ駅プラットフォームに入っていく。

1127-16-takao.jpg

あ~間違いない終点金沢です。

高岡は近いけど、北陸新幹線に乗り換えよう!

1127-17-takao.jpg

一駅だけなので10分ぐらいで到着です。

新幹線からの景色ほとんど見えない。壁が高い~~。

1127-18-takao.jpg

高岡は泊まるのは初めてです。

ホテルの窓からの夕刻の景色です。

これから高岡の夜を散策します。

1127-19-takao.jpg

朝目覚めてのホテルの窓からのビューがこれ!

高岡駅周辺です。

(新幹線の新高岡駅はもっと山沿い)

1127-20-takao.jpg

流石、山が綺麗でした。霧??

1127-21-takao.jpg

高岡から富山には在来線

第3セクター「あいの風とやま鉄道」に乗ります。

田園風景を横目に進みます。

1127-22-takao.jpg

山並みと田園情緒豊かな景色を愛でながら富山に向かう。

高岡の良い処をお楽しみに!



nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。