等身庵のクッキングは楽し! [料理]

等身庵のクッキングは楽し!

作る楽しさ!食す喜び!

昨年11月3日のメニューから。

1126-01-1103.jpg

少しイタリアンなメニュー。

1126-02-1103.jpg

手羽元がメイン、料理は簡単すぎる。

ポン酢と水を半々にして煮込むだけ。

とろみが出てきたら食べ頃です。以上!

1126-03-1103.jpg

大好きカプレーゼ!

イタリアの国旗の色と同じ。

塩を振って、オリーブオイルをたっぶりかけて

冷蔵庫で30分は冷やしてください。

11月30日

1126-04-1130.jpg

最近のワインお手頃感があって楽しめる。

1126-05-1130.jpg

ひれ肉をソテーしてしぐれ煮。

紫蘇を振りかけて、またまたポン酢です。

1126-06-1130.jpg

自作の回鍋肉!味付けは味噌ベースでいい加減。

市販のソースも良いけど、自分で調合も良い。

年明けて今年の1月9日

1126-07-0109.jpg

カラフルなサラダがPOPなイメージで楽しそう。

1126-08-0109.jpg

鶏肉とエビを片栗粉で丸めてまずはソテー。

梅と紫蘇でソースを作ってからめていい味に!

1126-09-0109.jpg

ジャガイモを千切りにして軽く湯がいて

キムチと和えて炒めます。

色取りは水菜、何とも美味い。

1126-10-0109.jpg

トマト中心のサラダに緑を乗せる。

これこそPOPな雰囲気が漂う。

1月25日

1126-11-0125.jpg

今回はソテーがブームだったような!

1126-12-0125.jpg

トンカツ用の豚肉の筋を切って塩コショウ!

ソテーと同時にとろけるチーズを乗っけて蒸し焼き。

1126-13-0125.jpg

鶏の肝がお安く手に入ると

そう、鶏肝の甘露煮風!簡単レシピ。

1126-14-0125.jpg

おまけのじゃこおろし。

1126-15-0125.jpg

そして菊菜のお浸しもおまけ!

菊菜?全国的には春菊が正解なのか?

作る楽しさはすべてシンプル料理でした。


nice!(53)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。