アメリカ自然史博物館(American Museum of Natural History) [旅行]

ニューヨーク市マンハッタン区アッパー・ウエスト・サイドにある科学博物館

1016-01-history.jpg

セントラルパークを散策して行きついた博物館

1016-02-history.jpg

狩猟好きのルーズベルト大統領の像がある。

パークで道を聞いたとき、1$で入場すべしと言われた。

"Save money"通常は23$

1016-03-history.jpg

1$で入場する人は凄い列、一般の切符売り場はガラガラ。

並んでいるときの2体の恐竜。

1016-04-history.jpg

4階の恐竜のフロアから攻めるべし。

エレベーターを下りたらすぐ恐竜の頭がのぞく。

1016-05-history.jpg

入って、恐竜のあたまをスルーして向こうの部屋はマンモス。

でも恐竜の部屋から攻めよう。

1016-07-history.jpg

Biggestの恐竜、スーパーザウルスとは書いてなかった、

1016-08-history.jpg

カメラには収まらないサイズ、パノラマで収まった。

1016-09-history.jpg

次の部屋では天井に古代の肴がぶら下がる。

1016-10-history.jpg

博物館なので学術的なパネルも!

1016-11-history.jpg

こんな奴が襲ってきたら、ジュラシックワールドや。

1016-12-history.jpg

2足で歩く恐竜は大体が肉食恐竜

1016-13-history.jpg

これがティラノサウルス!

大きすぎてパーツの写真になったね。

1016-14-history.jpg

こいつは恐そう。まぁ実際に残ってるのは骨格だけだ!

これに肉が付いたのを想像するしかない。

1016-15-history.jpg

鳥系の恐竜、骨だけだと良く分からないけど

後ろの写真を見て下さい。

1016-16-history.jpg

これも大きな嘴(くちばし)を持つ鳥系。

迫力あるね!

1016-17-history.jpg

なんとも滑稽と言えるスタイル。

1016-18-history.jpg

昔、地球を闊歩していたマンモス。

4Fの恐竜の骨格群、満喫しました。

次回から3F以下に降りてナイトミュージアムをアップ。

nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。