マンハッタン「セントラルパーク」を散策 [旅行]

アメリカ自然史博物館(American Museum of Natural History)に行こう。

セントラルパークを歩いて行こう。

1014-01-Cpark.jpg

しょっぱなからリスのお迎え。

2匹、じっとしてない。

1014-02-Cpark.jpg

広場で楽しむ家族か?学校の生徒と先生か?

1014-03-Cpark.jpg

ポツンと座って弁当でも広げてる?

こんな馥郁たる時間!羨ましい。

1014-04-Cpark.jpg

岩の上で寛ぐカップル。

セントラルパークは人工の公園だけど、

岩はそのままあったものを使っている。

1014-05-Cpark.jpg

おっと、今度はばっちりリスさん

何とも可愛いこの仕草。生です。

1014-06-Cpark.jpg

セントラルパークから見えるビルとのコントラストが粋な!

1014-07-Cpark.jpg

観光用の馬車がなんとも似合う。

ぱっかぱっか、自転車と馬車が優先!

1014-08-Cpark.jpg

南北4㎞、東西0.8㎞の公園湖、池も元々あったものを

そのまま利用、美味く配置している。

1014-10-Cpark.jpg

垂れる噴水、浮かぶボート。

都会の喧騒を離れて、ゆったりした空気が流れる。

1014-11-Cpark.jpg

そう!このコンビネーション。

1014-12-Cpark.jpg

ほら!ここにも。

なんか絵に描いたみたいで、実物?と疑いたくなる。

1014-13-Cpark.jpg

天気が良かったらもっときれいだった。

それと、紅葉には少し早かったみたい。

1014-15-Cpark.jpg

1811年に公園計画、1857年1600人も立ち退いて公園に!

ずっと昔に遠大な計画、恐れ入ります。

さ~、アメリカ自然博物館が近くなってきた。

約半分のところ、2㎞は歩いた。


nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。