もう秋が来た。彼岸花でしょう、今はと言う訳で! [河内長野散歩]

この時期毎年訪れる場所がある。

0923-01-higan.jpg

ことしもカエルが迎えてくれる。

ゲロっ!!

0923-02-higan.jpg

そう秋を告げる彼岸花と稲穂のコラボを求めて!

畦道にイノシシ除けの電流ロープの設え。

0923-03-higan.jpg

この田園風景が粋。

牧歌的風情。

0923-04-higan.jpg

孫、娘そしてカミさんも付き合ってくれた。

散策やね!

0923-05-higan.jpg

畦道の彼岸花、かなり刈られて悲しい。

草むらに咲く彼岸花。

0923-06-higan.jpg

畦が刈られている中で、生えてきた彼岸花

0923-07-higan.jpg

刈られていなければブロッサム。

でも可愛い。

0923-08-higan.jpg

真っ赤な彼岸花

これを家に持って帰ったら火事になるとは都市伝説。

0923-09-higan.jpg

稲の中の彼岸花でなく

草むらの中のも良い風情

0923-10-higan.jpg

スーッと伸びて分かれて赤

そしてシュッとしたひげ、カッコイイ。

0923-11-higan.jpg

何とか探した稲とのコラボ、

やっぱり赤が映える。

0923-12-higan.jpg

もう稲刈り寸前の景色。

スタンバイの横で可愛く咲く彼岸花。

0923-13-higan.jpg

もう刈り始めている。

0923-14-higan.jpg

実るほど首を垂れる稲穂かな!

てかっ。

nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

稲穂と彼岸花のコラボ、日本の風景でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-25 13:59) 

kiki

稲刈り風景、のどかで良いです。
我が家も来週あたりから、新米になりそうです。
by kiki (2018-09-25 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。