和泉田中に新しい蕎麦屋がオープンしてる。「そば助」 [グルメ]


和泉田中界隈を車で走っていると、

なんとなく目に入った蕎麦屋の看板

0921-01-sobaS.jpg

店の名前と看板そして顔写真がインパクトある。

0921-02-sobaS.jpg

その看板がこれ!究極の塩だしってどんなん?

それと左上の顔写真、誰や!ちょんまげしてるで~~~。

0921-03-sobaS.jpg

気になり過ぎたのでとりあえず入ってみた。

メニュー店舗名の上に「銀座」って!

腑に落ちない。

0921-04-sobaS.jpg

冷そば、温そば、価格は手頃ですね。

0921-05-sobaS.jpg

一押しは温そばつけ麺だそうでした。

0921-06-sobaS.jpg

看板は店舗内にもドスンとあって

色んな意味で講釈を並べているが・・・味は??

0921-07-sobaS.jpg

そば助の粋な食い方

こんな「べし」論は好きじゃない。

でも言いたいんでしょうね。

0921-08-sobaS.jpg

関西ではカスうどんが有名だけど

カスそばが850円なりで吟味を進めている。

が、やっぱり究極の塩だしにしよう。

0921-09-sobaS.jpg

つけそばである。

正直言いますと、美味しかった。

想像を超えて出汁イケた。

飲み切っちゃいました。

0921-10-sobaS.jpg

かき揚げそばはびっくり、でっかいかき揚げ!

正直言いますとこれも美味しかった。

てんぷらの油が混ざっただし汁は美味い。完食・完飲してしまった。

0921-11-sobaS.jpg

最後に絶対飲んでと蕎麦湯が出てきましたが、

グラスで出て来たのは初めてです。

出汁をもらって混ぜて飲む。

良い蕎麦の香りが鼻に来て満足な出会いでした。

飛び込みにしては正解であったのだ。

nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。