等身似庵に帰省中のランチ [グルメ]

因島帰省ツアーのランチ

帰省地中の観光「備中松山城下街」

0917-01-hokoku.jpg

備中松山城に登城する前の腹ごしらえ

手打ちそば「方谷庵」

0917-02-hokoku.jpg

内装も蕎麦屋の雰囲気満載

若干ごちゃごちゃですが落ち着ける。

0917-03-hokoku.jpg

二八そばを頼んだら、売り切れたので

十割そばでお願いします!って言われたが

取り付く島なしでみんな十割蕎麦。

0917-04-hokoku.jpg

私はおろしそばにしました。

おろしが大盛りで別盛りで来た。

0917-05-hokoku.jpg

十割蕎麦の味は、うん!美味いんじゃない?

香りより腰がしっかり、良かった。

蕎麦湯も自動的に出て満足!

さて翌日のランチに移る。

0917-06-hori.jpg

竹原の古い街並み散策中に腹ごしらえ。

広島なのでお好み焼き「ほり川」

0917-07-hori.jpg

広島焼のソースは絶対的に広島。

MAGIC FIVE はマヨネーズ

5穴から細くマヨネーズが・・・面白い。

0917-08-hori.jpg

天井が高い!聞くところでは

昔の蔵を改装したとか!

良い空間です。

0917-09-hori.jpg

お好み焼きの他に、ソフトクリームも

この店…竹原ではブームらしい。

本物来た!豚玉のそば入り。

0917-10-hori.jpg

鉄板で焼いてくれるのもありだが

席の関係でお皿に盛られ肉玉。

MAGIC FIVEのマジックの妙をごらんあれ。

そばにしますか?うどんにしますか?

うどんもありなんや?広島では普通ですよ!ときた。

非常に美味しかった。

今回の因島帰省ツアーランチ、大正解!

nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。